マネートラップ(ココをクリックしてね)

2011年05月17日

腹6分目ダイエット!

昨年あたりから、じわりじわりと体重が増え、いつの間にか7キロも増えてしまいましたふらふら

私の場合、体重が増えた時のバロメータは、大体、ズボンの太ももあたりのキツさから察する場合が多いです。
今回、それを放置していたところ、今度は、朝、顔を洗っている時に、頬の肉のふくらみを感じてきました。
それもまた放置した結果が、今回の7キロオーバーという、今だ嘗てない結果になってしまった訳です。
しかし、一度太ると、胃が贅沢を覚えてしまったせいか、なかなか実行できないのがダイエットであります。

そんな中、今回ダイエットを決断しようと思ったのが、1冊の本。
タイトルは、新・脳内革命「春山茂雄71歳!体内年齢28歳のレシピ」という本です。
著者は、東大医学部卒の医学博士であるが、なかなか壮絶な幼年期を過ごされた方で、まあ、それはさて置き、食べることは細胞の寿命を縮めることであり、また、お腹の脂肪が如何に害をもたらすかが、この本には書かれています。

本の表紙に写っている著者の顔は、とても71歳とは思えない若々しい顔です。

人によっては、長生きはしたくないという人もいますが、私は、長生きをしたいと思っていますし、いつまでも若々しくありたいと思っています。

ですので、長生きのために私が今できることはダイエットかなと思った次第であります。





posted by おれ様 at 00:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。